ブログトップへ

2012年10月10日水曜日

禁断症状が・・・



ゲームをしていないのに蟻の断末魔が聞こえてきます。




次の支援アプリはモンハンか~と思いながら地球防衛軍の支援アプリを作っていたのですが、モンハンの前にぶつ森3dsが発売されることを思い出しました。

ちなみに10月5日にNintendoダイレクトでぶつ森3dsの情報が発表されたそうです。

早急に支援アプリをブラッシュアップしていかねば!


【ゲームアプリ】

オブジェクトごとにtimer.performWithDelayを発行すると負荷掛かりまくりでモッサリになるので、enterFrameで一括管理するのが良いのかな?

と言うより、timerはそんな使い方しちゃいけないものだよね。でも増殖アプリはオブジェクトにtimer設定してるけどあまり遅くないんだよなぁ・・・違いと言えばオブジェクトに設定しているか否か。

この辺りの仕様というか決まりがよくわからないので、いつまで経っても糞アプリクリエイターなのだろう。後で調べる、きっと調べる、たぶん調べる。。。必要に迫られたときに調べるんだろうな、きっと(笑)

アイデアは出てきてるんだけど、プロットが上手くいかないなぁ。




【支援アプリ】

詳細画面前のリスト表示で武器の詳細を表示しようとしたけれど、見切れてしまった。
やっぱりwebViewが良いのか・・・


【スマホ】

それはそうと、google日本語入力がアップデートするごとにレスポンスが悪くなってるような気がするのは気のせいだろうか。サムチョンの入力システムに戻してしまおうか・・・顔文字が少ない以外は手書き入力もできる優れものだし。

google繋がりですが、googleMapは日本だけオフライン利用ができないのがとても残念です。利権が日本をだめにする・・・。原発しかり、ジャスラックしかり、NHKしかり。





0 件のコメント:

コメントを投稿