ブログトップへ

2012年10月26日金曜日

system.ResourceDirectoryは砕けない

system.ResourceDirectoryにhtmlファイルを作成しようとしたけど駄目でした。

そうです、リファレンスにしっかり書いてありました。

「Read Only」


DocumentsDirectoryに作成したhtmlから、ResourceDirectoryにある画像を表示させるにはどうしたら良いんだ。画像ファイルのpathをhtmlに埋め込んだけど駄目だった。画像ファイルをDocumentsDirectoryにコピーしようとしたけど、これも上手くいかなかった。なんかバグらしいので直る可能性はありそうだけど、すぐ表示したいんだ・・・。

う~ん、ResourceDirectoryに予めhtmlファイルを作っておいて、javascriptで書き換えとかできないかな・・・。(セキュリティー的な問題で出来ない気がします)

力技でwebViewを表示して、画像が表示されるべき位置に上から画像を設置するという方法もあるにはあるけど・・・これはデザインが崩れる可能性がかなりあるので却下。

webからダウンロードした画像をDocumentsDirectoryに保存したらwebViewに表示することができるけど、ダウンロード先のURLが変わったら表示できなくなるのでコレも却下。


webView内に「画像を表示」というリンクを作って、クリックすると自作ポップアップにResourceDirectoryの画像が表示されるようにできたけど、どんなに頑張ってもwebViewの後ろに表示されてしまうOTZ


画像が前面に表示されても、次は縮小拡大もさせないといけないんだよなぁ。そもそも画像をアプリに持たせるから容量も大きくなるし・・・。ここは割り切って表示させないか、イメージタグのsrcに画像URLを設定してしまったほうがいいのかも。



0 件のコメント:

コメントを投稿