ブログトップへ

2012年10月18日木曜日

webView上のイベントをハンドリングできない・・・



正確にはurlをクリックするurlを取得すると同時にurl先の情報にwebViewを書き換える処理が走ってしまいます。


とりあえず、渡したい文字列はurlに混ぜてしまえばどうとでもなるので、問題はwebViewの更新を止めることができるかどうか。更新させない方法はあるのだろうか。更新されたwebViewをさらに上書きするという力技もあるけど、これだとスクロールが初期位置になっちゃうんだよなぁ。困った困った。

と思っていたのですがwebView:stop()とwebView:back()で元通りにできました。


これで広告表示をクリックするとフリーズしたり、何の反応もなかったりする不具合が解消されるっぽい。(解消されました)

詳細表示(リスト上)で武器の情報を表示したら見切れてしまったので、こちらもwebViewに切り替えることが出来そうです。







0 件のコメント:

コメントを投稿