ブログトップへ

2014年4月3日木曜日

知育アプリとかも作ってみたい


先日、オブジェクト同士の重なり対策について記事にしました。
その中で紹介したサンプルを発展させてこんなの作ってみました。

動物の種類を増やして、ジャンプしながら移動するようにしています。

これにタップした時のアクションと効果音を追加したら動物園アプリとして出せそうですよね(笑)
ライオンとかウマの鳴き声はフリーで有るだろうけど、カバとかシマウマとかもあるのだろうか(-_-;)

本格的に作るとなったら、ネットから画像と鳴き声データを掻き集めねば。。。

モチベーションが維持できるかどうかなー。。。とりあえず生きるモチベーションを維持しないと(苦笑)


ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿