ブログトップへ

2014年4月21日月曜日

弱者を狙った商売に気をつけよう

なぜ商売のネタやノウハウを売るのか考えたことありますか?

実際にノウハウを使って稼ぐより、ノウハウを売った方が効率が良いからですよ。
本当にアホみたいに稼げるなら誰にも教えませんからね(笑)
あとは甘味がなくなったから最後にノウハウをうって稼ごうという考えでしょう。

以下はよくある勧誘の流れなので覚えておきましょう。

社会不適合者は負け組なのか?否!成功し安いのは社会不適合者である!
社会不適合者は人との関わりやグループワークは苦手だが個人プレーを得意とし、一つのことに集中できるだけの力を持っている。そういった人は人との関わりが少ないネットビジネスに向いている!特にアフィリエイト!そこで、今回私がご紹介するのは必ず儲かるノウハウ!今なら無料でご紹介!(テレホンショッピングよろしく教材の勧誘スタートです)

もうこれ以上言うまい。たとえそれを書いているのが東大生だろうがFラン学生だろうが同じです。
心地よいフレーズに酔わないでください。努力なくして成功なし。あるとすれば運が味方したとき。

社会不適合者がこの世の中をどう戦っていけば良いのかを一緒に考えるほうが有意義だと思います。

私自身、とてもネガティブ思考が強く社会の不条理に従うことがストレスになる人間です。正直スキルも低いため、近々リストラされる可能性すらあります。(リストラされたらここで報告しますので、その時は笑ってやってください)

わたしの目的は社会不適合者というマイノリティをマジョリティにすること。そもそも、そういったことをマイノリティだとかマジョリティだとか考えることがない世の中にしたいのです。わたしを含め社会不適合者といわれる人々がマイノリティな性格・個性のために肩身狭い思いをするのは何か間違っているんじゃないかなと思うんです。

しかし、性格・個性だからと思考を止めてしまっては前に進めないので、社会不適合者といわれる者がどうやって生きていけばいいのか考えていきたいと思います。

私もあたなを利用しようとしているかもしれません。言葉の裏の意味を考えよう。


ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿