ブログトップへ

2014年5月18日日曜日

My Tracks(マイ トラックス)を使ってみて感じたこと

友人に教えてもらったので「My Tracks(マイ トラックス)」使ってみました。

GPSをオンにしているので精度がかなり高いです。

スイッチを押したら記録スタート。


走り終わったら右側のボタンを押して終了。あとは保存したデータをリストから選択すると走ったルートを見ることができます。



グラフを押すと走行データの速度と標高が参照可能。



統計情報を押すと、距離や消費カロリー・合計時間・移動時間・平均速度・最大速度・平均移動速度が見られます。



驚いたのが右上の再生ボタンを押すとGoogle Earthと連携して走ったルートの軌跡を上空から見られることですね。これは良い。電池の消耗が多くなるので古いスマホを持っている人はそっちをMy Tracks用に利用すると良いかもです。

軌跡が見られるのにも驚きましたが、一番驚いたのは私の走行速度。どんだけチンタラ走っているのでしょうか。装備を軽くしてこれなので、もう装備を軽くしません。肉体と精神を鍛えるのが一番だと痛感しましたよ、まったく。

ちなみに今日はじめてレーパンデビューしました。意外と問題ないですね!家に帰ってからは後輪はずしてスプロケットチェーンを掃除。前輪のタイヤ(ホイールではない)が歪みまくってるのでそろそろ変えないとなぁ・・・。


ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿