ブログトップへ

2014年6月10日火曜日

夢診断してみました





先日見た夢について夢診断してみました。
昨晩見たモノクロの奇妙な夢 - 今北産業

このサイトで診断してみました
夢診断〜夢はあなたに教えている〜

長くなるので畳んでいます。





それでは一つずつ調べていきたいと思います。

【灰色】
灰色も黒色と同様くらい色ですので、精神の低迷や、心と体が不安になっていませんか?他にも人生での挫折やマイナスなイメージの意味あいとして表れます。灰色が強調されるような夢は健康面にも注意が必要。

考察:
精神的・肉体的に疲れが溜まっているので当てはまりますね。

【空を飛ぶ】
空を飛ぶことは自由を意味していることからこの夢は今現在あなたが何かに抑圧されていることを意味する。現状からとき離れたいという願望が強いのでは?
スピードを出して飛んでいる夢を見たら今のあなたは、なにかの抑圧から解放されたいと思っているはず。結果は上手く解放されるので安心を。

考察:
現状から解き放たれたいです。仕事やめたいです。人生すらやめたいレベルです。

【天井】
屋内の頭上に位置する天井の夢は、あなたの精神性や知的能力、内に秘めた可能性などを現す事が多い。
すがすがしく天井がとても高い夢は、才能が開花したり人間関係が円滑に進む事を意味している。

考察:
天井ギリギリにいるということは能力の限界、つまり能力の天井が見えてしまったということだろうか。。。


【母親】
海や水は愛情の象徴と話したがその根源は母親。
つまり夢に出てきた母親はもちろん実際の母親を意味していることもあるが、もっと大きな意味で自分を包んでくれる全ての母性的な意味合いを象徴している。
夢の中の母親の言葉は愛情からくるあなたへの忠告でもある。

考察:
大丈夫よ」みたいなオーラを出していたのは忠告だったのだろうか?あまり深く考えるな、ということだろうか。それとも自分を守ってくれる存在に突き放されているということだろうか。


【父親】
父親とは昔から怖い象徴そんな父親の夢は二通りの解釈があり一つは権威によって自分の身を守って欲しいと場合と権威に対して反発心を持っている場合。それは父親に対してのことであったり上司や目上の人に対するものであったりする。
父親と仲良くしている夢はあなたは誰かの権威によって守られたいと思っているはず。

考察:
とくに何も喋っていなかった。こちらを不思議そうにみていただけだった。よくわからん。


【川】
川は「人生」をあらわすことが多い。
川の流れは人生の流れ。
つまり澄んだ川を眺めたりその中で泳いだりする夢は、幸運な人生を得られる事をあらわし、仕事や学校生活などが順調に進む事をあらわしている。
逆に濁った水や、川の水波が荒く逆立つような夢は、何事も停滞気味なことをあらわし、トラブルなどが起きる可能性も。

考察:
生活排水がながれてくるような人工的な川だった。停滞気味なのは合っている。そして、一旦戻ったということは症状が元に戻ってしまったことを指しているのかも?


【子供】
子供はとても無邪気。
無邪気という言葉と残酷という言葉は紙一重なところからこの夢はあまり良い意味をもっていない。
自分が子供になった夢は、現在のあなたが未熟であることを表している。
特に周囲の穂との親切な部分に親切さを欠いていませんか?

考察:
自分まで子供になっていたかはよくわからないが、今より少し若い気がした。未熟であることは否定できない。とりあえず、あまり良い夢ではないらしい。途中から急にいなくなるのはどういうことだろう。


【歩く】
歩くということは前に進んでいることになるので夢の中での解釈も新しい目標がみつかったり今行っていることが順調に進んでいることの表れ。
あんまり最近良くないことが多い人も運気が上昇しているということ。
良い夢だが道にさまよいながら、歩き続けているような夢は今あなたがやっていることに対して疑問を持っている可能性も。
誰かと歩いているような夢はあなたが行っていることに対して、助けてくれる人がいることを表す。

考察:
途中で戻ったということは順調ではないということか。それとも歩いているなら順調と捉えていいのだろうか。おそらく現状から考えると前者だろう。子供と歩いていたが急にいなくなったということは、助けてくれる人が居なくなったということ。つまり、、、ここを見ているかもしれないのであえて固有名詞を出すのはやめておこう。


【登る】
登るということは着実に登っていくということから、時間がかかることなので、早く目標につかなくてはいけないと焦る気持ちが登る夢を見させています。
焦りは当然禁物。
焦れば焦るほど目標は遠のく一方。道草を食うぐらいの余裕を持って生活すること。

考察:
たしかに周りに遅れを取っているので焦っている。あまり焦らないようにしよう。


【寂しい】
切なさはむなしさや寂しさ、孤独感の反映。
人に受け入れてもらえない悲しみや不安、うまくいかない現実へのもどかしさを表す夢。
自分の存在価値を見出せず、自信を失っているときに見ることが多い。
人生の流れが変わるときですので、自分自身を見つめなおしたり、回りを冷静にチェックするチャンス。

考察:
前半の説明そのまんまですね。後半の人生の流れが変わるときとはなんだろう。とりあえず、周りにも目を向けてみることにする。


【叫ぶ】
日常叫ぶ事は、イライラしていたり、ストレスが溜まっている時などにします。そんなことから夢では、慢性的なストレスや苛立ち、マイナスな感情に押しつぶされてしまいそうな時に、叫ぶ夢を良く見る。
また世間に向かって強く意見を主張したいような時にも、叫ぶ夢を見る。
叫んでスッキリするような夢は、ストレス発散が成功し、人生も良い方向に向かう前触れ。
逆に何度も見るようならば、不吉なトラブルを告げていたり、健康面での体力低下を表している事もあるので注意が必要。

考察:
まったくすっきりしない夢だった。不吉なトラブルか。。。なんとなくメッセージ性を感じる夢だったので色々気をつけようと思う。体力低下は当てはまっている。ちゃんと筋トレと自転車乗らないと。


こんな感じで夢診断をしてみた訳だが、8割がた当たっている気がする。占いとかスピリチュアルは信じませんが、夢診断は信じてもいいかも?なんて思ってしまった自分がいます。

気になったら自分の夢を分析してみるのもいいかも?


ではまた。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿