ブログトップへ

2014年8月19日火曜日

自分が3年以内にやるべきことをリストアップ


3年以内に転職しようと思っているので、それまでにやるべきことを書いておこうかと思います。

【2017年1月1日までに取得しようと思っている資格一覧】
  • TOEIC(750点以上)
  • 基本情報技術者試験
  • 簿記3級
  • ウェブデザイン技能検定2級
  • 社労士
※ウェブデザイン技能検定と社労士は余力があれば受けようと思っています。転職後も勉強を続け、上記の資格は全て取得するつもりです。ただし、ウェブデザイン技能検定はあまり必要性を感じていないので除外する可能性あり。


【2017年1月1日までに習得しようと思っているスキル一覧】
  • 綺麗な字を書く
  • php
  • C++
  • 自転車のメンテナンス技術
※どの程度から習得したと言えるのか難しいですが、ある程度読み書きや用語などを理解すればいいかなと思ってます。要は実務ができればOKみたいな基準です。


【2017年1月1日までに実行しようと思っている行動一覧。】
  • 2Dゲームを作成(corona SDK) 言語:lua
  • 3Dゲームを作成(Unity) 言語:C++
  • ホームページ作成 言語:php
  • 会員制サイト作成 言語:php
  • カスタムwiki作成 言語:php
※上記のリストに加え、何か提案用のサイトとかゲーム・便利ツールも作れたらいいかな。


以上です。色白なので健康に見えるよう日焼けもしようかと思ってます(笑)

TOEICはとりあえず年末に受験。簿記は春ごろかな。それが終わったら基本情報。そんでTOEICにまた力を入れる。そんなサイクルでいく予定。

プライベートプロジェクトと両立できるかどうかがポイントになりそうです。


ではまた。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿