ブログトップへ

2014年12月30日火曜日

転職した5つの理由



1.過労死を隠ぺいしていること。

独身だったので訴える人も居なかったのか、過労死とはならなかったようです。話を聞く限りどう見ても過労死です、本当にありがとうございました。


2.36協定によって逆に職場環境が悪くなっていること。

わたしの部署には直接関係ありませんが、月の残業時間が200とか300がゴロゴロいたのに36協定の関係で残業ができなくなり、サービス残業を強いられている部署がチラホラ。タイムカード切ってから仕事なんてのは日常茶飯事だそうです。


3.傷害事件を隠ぺいしていること。

色々隠してますね。社員に対して暴力行為をおこなったことを隠ぺいしています。もうね、何が健全な会社だよ。


4.席の近い同僚の頭がおかしいこと。

けっこうブログで愚痴ってますが、多動が多く何を喋ってるかも聞き取りづらいため、かなりストレスです。わたしのストレスはこの人と言っても過言ではない。公共の場で遭遇したら、「あ~、そっち系のひとなんだな」って思うくらい。。。ただし、仕事ができるのでわたしが我慢するか対応策を考えるしかありません。


5.人事の口が軽いこと。

情報を持っていることが偉いと勘違いしているのか、ペラペラ喋ります。自分のことが喋られる可能性があると思うと嫌になりますね。この会社に限らず、人事の人間自体、あまり好きではないんですけどね。。。


そんな訳で、将来が不安になり転職しました。

現在の会社には変な同僚も心が狭くてチキンな主任もいないですし、上長と私の考え方が似ているので仕事がし易いです。とても良い環境に転職できたことを幸せに感じています。

上長のポジションを引き継げるよう日々勉強しレベルアップしていきます。


ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿