ブログトップへ

2012年4月10日火曜日

アプリ作成メモ0004

前回見つけたサンプルをガシガシ修正してみた。



coronaのサンプルを修正しながらタップしたところから追跡者(ドット)が生成されてターゲットを追跡するプログラムと、線を引いて、その上を物体が移動するプログラムを作った。

サンプルを漁っていたらPushでデータをやり取りするモノがあった。「PubNub」APIを使えばソーシャルなアプリが作れるとのこと。(たぶん、そう書いてある)

「PubNub」
http://www.pubnub.com/game/html5-multiplayer

PubNubのAPI
https://github.com/pubnub/pubnub-api

ほうほう、これはいい。完全リアルタイムは無理だとしても、そこそこ良いものは作れそう。ボード系ならラグあっても問題ないですし。

。。

。。。

。。。。

狼苺はジャンル変更したい症候群を発症してしまった。

このままでは伝説のゲーム「パリダカ」のようなゲームが完成してしまう。。。それぞれのジャンルでしっかりしたものを作るべきなのかな・・・


※パリ・ダカールラリー(通称:パリダカ)とは:
縦スクロールのレーシングゲームで始まり、RPG、横スクロールアクションとジャンルが変わるエモーショナルなゲームのこと

0 件のコメント:

コメントを投稿