ブログトップへ

2013年12月9日月曜日

来年の目標はこれ!


ちょっと早いかもしれませんが来年の目標を決めました。来年の事を言えば鬼が笑うとか言いますが、目標は予測できない未来ではないのでノーカウントです。

ちなみに「来年の事を言えば鬼が笑う」は英語だとこうなります。

Fools set far trysts.(愚か者は遠い先の会合の約束をする)

こういった言葉があるということは、国は違えど考えていることは大体同じということですね。

さて本題に戻りましょう。わたしの来年の目標はこれです!

①2014/11/23のTOEIC試験(195回)を受験。
②ブログを月10回以上更新。
③アプリを1年間で4本以上リリース。

これらを実現するため以下のことをおこないます。

1-1.2014/9/19に申し込みをする。
1-2.毎日20分の勉強時間を設定する。

2-1.アクセス解析をおこない、記事公開タイミングを調査する。
2-2.毎日20分の執筆時間を設定する。

3-1.思いついたとこをメモし、家に帰ったらノートに書く。
3-2.毎日20分の開発時間を設定する。

一番大事なのは目標を公開することで逃げ場をなくすことでしょう(笑)

どうスケジュールに組み込むかはこれから考えます。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿