ブログトップへ

2013年12月8日日曜日

今年の目標は達成出来ただろうか?

今年もあと少しで終わりますね。
さて、ここで質問ですが元旦に掲げた目標を覚えていますか?そして、その目標は達成できたでしょうか?わたしは目標すら思い出せません。それくらい放置してました(笑)
 
今思い出せるのは…
 
・アプリを4つ公開する。
・TOEICの勉強をする。
・国語力、文章力をつける。
 
これだけだったかな?
目標に対してやったことは…
 
・アプリ2つ公開。
・模擬テストをやり満足。
・Kindleで読書。ブログを不定期に更新。
 
全部中途半端です。体調悪かったにしても酷い。ただ、続けるための良い方法は掴めたような気がします。やはり目標を達成するためには達成するための行動を習慣化するのが一番ということを実感できました。アプリ開発が順調にいっていたときであれば必ずこのタイミングで作ると言うことと、達成可能なノルマを作っていました。読書であれば通勤中と寝る前というように読むタイミングをきめていました。英語は。。。
 
ただ、習慣化しても欲望に負け好きなことをしてしまい続かないこともありました。人間だからそれは仕方ない。だからわたしは再開する努力をしてみようと思います。

今年できなかったこと。これを来年の目標とし、今年の内にどうやって習慣化するか考えたいと思います!

ではまた。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿