ブログトップへ

2014年4月24日木曜日

そして世界はブラックに染まっていく

教師は率先して「仕事よりプライベートを優先」する姿勢を見せるべきby脱社畜ブログ
http://dennou-kurage.hatenablog.com/entry/2014/04/12/163929

教師が勤め先の入学式に出ず、自分の子供の入学式にでたことが話題になりましたよね。

上司の許可だって取ってるし、何が悪いのでしょう。

こんなのに激怒してる人間は冠婚葬祭すべて放り投げて会社の仕事をするのでしょうか?アホらしい。急遽仕事が入ったので新郎新婦のいないまま結婚式とかありえないだろ。。。

ちょっと話が飛躍してしまいましたが内容的には同じようなことですよ。何でもかんでも仕事を優先し過ぎ。生きるために仕事をしているのではなく、仕事をするために生きてるだけじゃないですか。

あとは学校であれば副担任とか予備の先生を準備して、会社であればいつでも休めるよう余分に社員を雇うべきでしょう。

経営者からしたら少ない人数を雇い長時間働かせることで利益を出したいのかもしれませんが、それって結局はブラックですよね。社員を道具にしか見ていない。それなのに、会社は家族のようなものだから辛いことも乗り切ろうとか言いやがる。今の社会は巧妙に偽装された奴隷社会

経営者=奴隷商人

社員=奴隷

電車=奴隷船

なら働くな?働かなければ死ぬしかないだろ。好き好んで死を選ぶ奴がいるかよ、バカ。死ぬか奴隷か、さぁ選べ。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿