ブログトップへ

2014年6月5日木曜日

社畜(大学時代の友人)の鎖自慢

年に150回以上出張に行ったとか、残業は40までしか申請しないとか笑顔で話しているのを見るとこいつNPC(ノンプレイヤーキャラクター)なんじゃないかと思ってしまう。恐らく前に立ってAボタン押したら同じコメントを何度も喋る気がする。。。

とにかく辛い自慢ばかり。辛いけど俺は乗り切った。俺、頑張ってるよ偉いでしょ?!みたいな話が延々と続く。自慢が終わると「○○は使えない」といった他人を見下すような話自慢話のセッションが始まる。たまに会社への愚痴を言うが大抵は「困難に負けない俺カッコイイ!」みたいな話になる。不条理・不合理に疑問をあまり持っていないんだろうなぁ。

平日の夜にこんな話を聞きに来たんじゃない!

わたしの好物はノロケ話だっ!(迫真)

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿