ブログトップへ

2014年9月28日日曜日

IIJmioのSIMカードの設定方法


先日、IIJmioのSIMカードが届いたので設定方法とか書いていきますね!



まずは黒い台紙からSIMカードが入った円形の説明書を外して開きます。


右上に書いてある「接続方法について」をあとで端末に入力しますので覚えておいてください。



カードからSIMカードを外したら端末にセットします。
セット方法がわからない方はスマホの説明書を参照ください。

これでとりあえず音声通信は可能になるはずです。誰かに電話を掛けて貰ったりして確認してみましょう。掛けてくれる人が居ない人は。。。時報でも聞いて心を落ち着けながら通信確認しましょう。


次はデータ通信の設定をしましょう。

ここで迷う人が多いのではないかなと思います。実際、わたしも一瞬迷いました。

ではdocomoの端末でデータ通信の設定方法になりますが説明させて頂きます。

1. 設定を開き、その他の設定をタップします。

 2. モバイルネットワークをタップします。

3. アクセスポイント名をタップします。
 ※モバイルルータを利用しない方はモバイルデータ通信にチェックを入れましょう。

4. 既にspモードが登録されていると下のような画面になってますのでspモードをタップします。(新規で作成する場合は右上の+をタップしてください)
 ※自分は面倒なのでspモードを編集することにしました。


5. 円形の説明書に書いてあるAPN・ユーザー名・パスワード・接続タイプを設定します。

6. 最後に右上のアイコンをタップして保存を押せば完了です。

ちゃんと保存を押さないと設定が保存されないので注意してくださいね!

これで一通りの設定はおしまいです。

良いスマホライフを!


ではまた。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿