ブログトップへ

2014年10月1日水曜日

まだ仕事で人生消耗してるの?(イケダハヤト風) -2014/10/1-

まだ退社はしてませんが事実上、今日からニートです。タイトルはイケダハヤトの「まだ東京で消耗してるの?」をパクって見ました。特に仕事がしたくない訳でも煽りたい訳でもありません(苦笑)

ニートになっても自堕落な生活をしないため今日からは定期的に日記のようなものを書こうかと思います。

それにしてもこの開放感、素晴らしい。

※この記事は日記形式なのでリアルタイムで更新していきます。(15:15現在)



--7:00--
生活リズムを崩さないため朝はいつも通りに起床。なんだろう、少し身体が軽い気がする。ちなみに便秘気味だ。


--7:40--
妻を送り出しアニメ品質管理と求人情報検索を開始。メールボックスには転職サイトからのオファーメールが届いていた。毎日のように届くのだが大半は転職エージェントからの「面談しませんか!」という内容だ。
まってくれ。1番入りたい会社があるんだ。そこがダメだったら面談しますので今はオファーメールを連投しないで(泣)


--10:30--
体が鈍るといけないのでスマホと作業用のマックブックを持ってだ。散歩中、スマホの画面は青や緑色に輝いていた。レベルが3に上がった。まだまだ先は長そうだ。


--11:00--
マックに到着。コーラとポテトを頼み電源のあるカウンターへ向かう。
簿記の本を忘れたのでパソコンを開くことにした。おもむろにwi-fiルーターの電源をオンにする。。。
ところがどっこいwi-fiルーターが頬を赤らめているじやありませんか。現実!圧倒的現実!電波が届いてないじゃないですかー。やだー。
店が地下っぽいとこにあことと、カウンターが奥まったとこにあるため電波が届かないのである。やってしまった。次来るときは出入り口付近で電波が届くか試してみることにしよう。フリースポット的な何かは無いのだろうか。


--12:00--
次のマックへ向かう。次のマックはコンセントが窓際のカウンター席にあることをリサーチ済みなので快適なネットライフが約束されている。着いたらエントリーシートの続きを考えるとしよう。


--12:20--
ポータルの周りにあるアレを破壊し本屋へ。サイクル雑誌を物色。記事に向かって脳内でアドバイスをして退散。書き方次第でもっと集客力あがるのにーーー。もどかしい。


--13:00--
セカンドマックへ到着。今回はコーラとハンバーガーを注文して2階へ駆け上がる。
そこに広がるのは薄暗くとても落ち着いたプレイス。窓際のカウンター席は自然光が降り注ぎ、曇りでも大丈夫なように間接照明が頭上に設置されている。

これはいい。。。これはいいぞ!ベネ!ディモールト・ベネ!

先ほどのマックで試し忘れたのでDSの通信を試みてみることにした。うむ、モンハンは特に遅延も無くプレイできる。これで来週からモンハンやりまくれるぞ。いやいや、転職活動もちゃんとしますからね。このままニートは嫌なので(笑)

このマック、ひとつ欠点を挙げるとすれば子供連れの親が談笑していることくらいですが、ファミレスのおばさまのトークに比べたらなんてことありません。

しかもわたしにはSE215という強い味方が居ます。SE215を耳にねじ込んでアルドノア・ゼロを流せばあら不思議。そこはもう別世界。ノリノリで作業ができてしまいます。

※この記事は日記形式なのでリアルタイムで更新していきます。(15:15現在)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿