ブログトップへ

2014年12月12日金曜日

武器データは別クラスで持つようにしよう。

武器データはあんまり増えないと思っていたので起動画面とショップ画面で同じ処理書いていた。しかし冷静に考えると武器が増える可能性もあるし、処理変更の度に両方のコードを修正するのはナンセンスなのでクラス化することに。。。

最初からそうしておけばよかったんですけどね。

もう中身見てると頭痛くなるレベルの酷さなので今年中に終わるのか怪しいです(笑)

でも次回作を早く作りたいのでモチベーション維持して終わらせてみせる。

クッキークリッカーとかってデータはどのタイミングで保存しているのだろう。

ポーズとか終了時かな?

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿