ブログトップへ

2014年12月13日土曜日

生活保護は一箇所に集めたら楽ちんな気がするが

無職「住むところも金も無いのでナマポを‥」 生活保護課「まず住居を確保してください、話はそれからです」 → 市役所に放火 http://news4vip.livedoor.biz/archives/52059455.html

過疎っている地域にプレハブみたいなの沢山作って衣食住の全てを現物支給。病院へはシャトルバス。

職業訓練か簡単な内職できる施設を併設して社会復帰をサポート。

これである程度不正受給も減らせるし無駄な税金も使わなくて済む。記事にあるような住所不定にも対応できるのではなかろか。

人権どうこう言う人がいるが人の金で生かされているんだから我慢しろとしか言えない。生活保護なかったら生きられないんだからさ。

そもそも別に人権侵害してないしね。。。

これからもどんどんナマポ増えていくだろうけどどうするつもりなのかな?

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿