ブログトップへ

2015年1月6日火曜日

駅前募金詐欺?

昨年から駅前にずっと募金活動している人がいる。

「原発で行き場を失った福島のねこちゃん・わんちゃんを保護しておりますがお金がありません。〜〜〜よろしくお願いしまっす!」

こんな内容の文章を体育会系っぽく発声しています。

別に募金自体は悪いことではない(団体に運営費という名目でお金が入るが嫌だけど…)が、あんなに大声でやる必要があるのかな。やってる人も意識高い系というか、駅前で果物売ってそうな若者(マルチのあれ)なのがね。。。

労働マルチ?道ばたのフルーツ売りが怪しすぎる

さらに募金箱が透明で札が入りまくってるのが見えるのが嫌らしい。お札入れますよね?みんな入れてますよ?みたいな感じがなんかね。

とりあえず駅前とか道端でやっている身元がよくわからない団体へは募金しないのがベター。紛うことなき浮浪者が募金箱もってたりするし。。。浮浪者への募金という意味では間違っちゃいないけど。

良いことしてるとは思うけど善の押し売りが嫌いな狼苺でした。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿